asumos1009’s blog

都内在住。夫と息子の3人暮らし。ワーママの日々の記録です。

生後2ヶ月まとめ

👶🏻息子について

・大人のお風呂デビュー✨やっぱりお風呂大好き❤基本泣かない。Swimmavaもデビューしたけど、やっぱり気持ち良さそう!しかし、なぜかお風呂中は笑ったり喋ったりしない。笑

・近くにいる人を目で追うようになった

・人を見てニコニコって笑うようになった

・一人で何もない方をみてニコニコ笑うように(ちょっと怖い)

・クゥーとかアーとか喃語がでてきた(超絶可愛い)、たまにキャイッ!!みたいなテンション高い奇声を発する

・こぶししゃぶり始まる

・右手を挙げて、じっと見つめるようになった。チャゲアスのYAH YAH YAHにしか見えない。笑笑

・泣き方が色々なパターンがでてきた

・抱っこしてないと泣くようになった

・夜まとまって寝るようになってきた

・よだれが出てきた、ついでに大人の手もしゃぶる

・気づいたら吸いタコなくなってる

・添い乳始めたら、添い乳なしで寝れなくなった。おっぱい貰えるまでヨダレ出してパクパクしてる。いまから卒乳が心配。

・授乳間隔が5-6時間空くとかも出てきた

・うんちをまとめて💩出してくれるようになった。オムツから漏れるほどに。

・爪は切っても切ってもすぐ伸びる😂

 

👩🏻母について

・悪露は二ヶ月になる頃にはなくなった

・身体はかなり回復!

・料理したい欲、オシャレしたい欲がでてきた

・息子のおかげでおっぱいの張りが少しずつ落ち着いてきた

・母乳のためにサイズアップした胸のおかげで、産前に着れていた服がほとんど着られない。Tシャツなんてほんと似合わない。泣ける

・でも、油断は禁物。疲れたり、少し調子乗るとすぐに体調悪くなる。夜の寝溜めができない分、毎日を安定させることの大切さを実感。

・くるみパンと、豆パンへの愛が募る

・育児に慣れてきて、息子が可愛いと思える瞬間が増える

・産前は割と仕事仕事な感じだったのに、仕事なんてどうでもよくなる。息子と一緒にいられるじかんをなるべくたくさんとりたいと思う。

・でも、ふと孤独を感じる。授乳とおむつ替えと家事してるといつのまにか夜。わたしって意味あるのかって。

 

 

たった一ヶ月で息子の成長がめざましい、、

 

こうして箇条書きにしてもこんなに沢山できることが増えたのかと思うと赤ちゃんの力は本当にすごい。

 

早く首座らないかな😂❤️