asumos1009’s blog

都内在住。夫と息子の3人暮らし。ワーママの日々の記録です。

10/1🍁保活

気づけば10月

 

覚書のハイライト

インスタのタグ風に振り返ります

 

離乳食1回食はじまりました

気づけば寝返りマスター

寝がえりが返りもお手の物

ばあば、まんま、言葉が増えてきた

天才か

早く喋って、ハイハイしてほしい

でも早くも成長が寂しい

パラドックスな心境、親心

少しずつ毛が濃くなってきました

しかし依然として薄毛。萌

 

はじめての夏祭り

暑くて人混みで息子ギャン泣き

母のお風呂でもギャン泣き

親のエゴ爆発しまくりごめんね

でも夏の思い出

 

8月末から息子の下痢続く

二次性乳糖不耐症 疑惑

 

保活始めました

え、私の住む街 東京でワーストの待機児童数

共働きが当たり前に認可落ちる現実

認証は説明会の予約すら取れぬ

開始1分で予約満席

無理ゲー

早生まれの洗礼

1歳児クラスオワタ

定員実質1名ってなんなの

0歳児さんからの持ち上がりで9割埋まる現実

保活なめてました

 

扁桃炎で倒れる

久々の高熱

体調不良での育児、地獄也

授乳中、薬飲めない詰んだ

お薬様様

抗生物質飲めないとこんなに治らないのね

案の定、息子にうつす

息子も発熱、咳、鼻水

夜中にギャン泣き、咳き込みすぎて初嘔吐

母パニック

はじめての小児救急ダイヤル

まさかの時間外⇦

予防接種のスケジュールここへきて狂う

 

 

はい、そんな感じ

 

毎日目まぐるしすぎて、ブログに文字起こしする暇がない

 

そしてすぐ記憶なくなる←

 

 

とりあえず、授乳中の体調不良はほんと辛い

ある意味 新生児期より辛かった

ほんと気をつけよう

 

でもね、保活やら息子の下痢やらで見えない疲れた不安が溜まってました

 

産後の神経質めっちゃ悪化してるんだけどどうにかしてくれだれか

 

 

 

今言いたいこと

 

保活辛すぎ

 

ほんとに少子化なの?日本は

 

 

早生まれの息子は4月時点で1歳児クラス

 

はいきた死亡フラグ

 

 

0歳児からの持ち上がりで1歳児の定員少ない少ない

 

更に正社員共働きというだけでは入れない現実

 

説明会予約すら取れません

就活かな?笑笑

 

 

今日行った保育園、家から一番近くて園庭広くて園の方針しっかりしてて入りたいいいいってなったよ

 

でもさ、1歳児の実質定員1名なんだわ

 

なんなのそれいじめ?

むしろ募集する意味

 

ほんと保活憂鬱すぎて