asumos1009’s blog

都内在住。夫と息子の3人暮らし。ワーママの日々の記録です。

7/13⭐️茶アザ

昨日の続き

 

息子の保湿クリームを貰いに小児科へ行き、ついでに最近気になっていたことを聞きました

 

息子は、生後間も無くから首の後ろに茶色いアザのようなシミ?があり

 

最近、首の後ろほどではないけど小さな茶色いシミが体のいろいろなところにできてきたなあと感じていました

 

幸い男の子だし、目立つところにはないんだけど、もともと色白でもあるせいか、私はすごく気になってました💦💦

 

 

先生に聞いたところ、やっぱり茶アザで生まれつき出る子はいて、今後多くなってくる子もいるらしい

 

このアザが脳に出てしまうと発達に影響を及ぼすこともあるとか言われ、医者として可能性を示唆してくれたとは分かってるけど、不安すぎるよー😭😭😭😭

 

もちろん、今の段階で脳にシミがあるかなんてわからないし検査もしないから、健診で発育状況を見守っていくしかないとのこと

 

そしてこの茶アザは消えないそうな😭

 

先生も、目立つところじゃないからとは言ってて、もし今後目立って気になるようなら病院を紹介しますとは言ってくれたんだけどね

 

思えば、ホクロとか蒙古斑とかみんな何かしらあって、完璧な赤ちゃんなんていない

それは分かってるんだけどね。

 

あれもこれも気になってしまう😭😭😭

 

どうか、脳とかにはできませんように。

 

とりあえず見守り。