asumos1009’s blog

都内在住。夫と息子の3人暮らし。ワーママの日々の記録です。

8/2 ねれなーい

息子とともに寝落ちして

 

23:30くらいに起きてから寝られない

 

困った

 

明日も仕事なのに〜

 

 

最近寝落ち率ほんと高くて

保育園も仕事も慣れてきたはずなのにいつまでも寝落ちしててほんと泣けます

 

コンタクトなのでその後一旦起きてから覚醒パターンで更に泣けます

 

結局 眠りの質が低くて疲れ取れないっていうね

 

 

 

でも朝起きて

 

自分の支度

息子のどろんこ服の手洗い

洗濯

朝食の準備

息子の登園準備

連絡帳記入

夕飯の最低限の支度

 

 

旦那と子供起きる前に

これ全部やらないといけないんだよ

 

わたしひとりで

 

帰ってからも自分のことなんて一つもできないよ

 

帰ってから寝るまでワンオペ万歳(^ω^)

 

 

有給は息子の体調不良時に温存だから体調崩さないようにとても気を遣い

 

食べるものも適当

炭水化物ばかりでブクブク太り

 

自分の意思で子供産んで育ててるけど

 

なんか今日はそんな日常にイライラして

 

考えていたら寝られなくなってしまった

 

 

 

育児も仕事も、ほんと命懸けだよねw

 

誰に労ってもらえるわけでもなく

 

 

でも息子がスヤスヤ寝てるのを見て

癒される

 

元気に大きくなって何よりだ

 

さて、何時に寝られることやら

なんだか頭も痛いしやなかんじー

 

 

既にとんでもなくワガママボディだが、明日は出社前にスタバでご褒美にコーヒーでも買って行こうかなー