asumos1009’s blog

都内在住。夫と息子の3人暮らし。ワーママの日々の記録です。

6/25⭐️うっかり

お昼はお茶漬けにしたわたし

 

食事中、一人でゆっくり食べられることなんてほぼなく、この日も膝に息子を乗せて食べてました

 

テレ東の昼メシ旅を観ながら(好きなんです

 

 

と、いきなり鈍い音‼️

 

息子がお茶漬けのお椀に手を掛け、お椀が倒れて中身をぶちまけてしまった‼️‼️

 

息子の右腕と足に盛大にかかり、母大パニック

 

当の本人は、泣くかと思いきやキョトンとしているだけだった

 

幸いにも汁はほとんど冷めていたので普通に触れる温度にはなっていたこともあって、火傷には至らなかったんだけどね、、、

 

息子の代わりに私が泣きました←

 

 

息子と2人でいることに慣れてきた反面、こういうことを気をつけないとなと改めて感じた事件でした。

 

特に私は汁物が好きだから、ついつい抱っこしながらも飲んでしまったりするけど、これからはなるべく控えよう😢