asumos1009’s blog

都内在住。夫と息子の3人暮らし。ワーママの日々の記録です。

6/22⭐️副反応

前回、肺炎球菌の副反応で発熱したので覚悟していたものの、今回もやはり発熱

 

以前、1回目は熱出なかったから余裕ぶっこいてたら2回目に40°近く発熱して焦りました〜😂😂😂なんて先輩ママさんの話も聞いていたので覚悟はしてたけど💦

 

結果、前回と同じ感じで朝から微熱で昼過ぎに瞬間最高38.5°くらいを記録し、あとは38°くらいを彷徨ったあと、夜には平熱に戻りました😊⭐️

 

やっぱり熱があるときは不機嫌とまではいかないけど、なんかフワフワしてるというか本調子じゃない感じで😢

たまたま実母が仕事休みで来てもらってたから助かったんだけど、ずっと眠いのに寝れないで抱っこって感じでした😢

よく頑張りました✊🏻✊🏻✊🏻

 

私は実母に甘えて昼寝をさせてもらい、身体がかなり楽になりました😋

たった30分、1時間でも寝れると疲れが全然ちがう!!

息子と2人だと昼間はほとんど寝てくれないか、家事をしてしまうので😭

特にまとまって寝てくれる午前中は、ほとんど家事して終わる💦

 

両家の母は痒いところに手が届くというか、さり気ない私の言動からあったらいいなというモノをヘルプしてくれてとても助かります。

 

反面、最近 実父へのイライラが再発。

電話口で少しキレてしまった。

息子のこと可愛がってくれる気持ちはすごく嬉しいんだけど、一つ一つの行動や発言に配慮がなく、自分本位だなと感じることが多々あり、凄くイライラしてしまう。

悪い人ではないけど、もともと要領が悪いのにプライドが高い長男タイプの父親にもんのすごくイライラ。自分の嫌ないところと似てるからなのかな??これはなんで何だろう〜

最近の密かな悩みです😢😢😢😢😢

 

 

息子は昼間なかなか寝付けなかったせいか、夜はコテっと21時過ぎには就寝😴

 

わたしは夜中に一度目が醒め、なぜか実父へのイライラを考えていたら眠れなくなり😭😭😭

悪循環〜😭😭😭😭😭😭😭

 

最近寝つきの悪さも悩み😭😭😭😭😭

 

さらにチキンのため夜中に起きるの怖い病😭😭😭😭笑

 

 

たった1時間なんだけど、夜中の2-3時は怖くてたまらないのに明け方4時だと全く怖くない😂これはなぜw