asumos1009’s blog

都内在住。夫と息子の3人暮らし。ワーママの日々の記録です。

10/5🍁保育園見学

今日は認証保育園の見学

 

ネットで予約だったけど、先着40組、10時からの予約開始で10:00に定員に達したらしい😱

 

そして説明会参加が園への申し込み条件という絶対に負けられない闘い。

 

完全に就活。いや、むしろ就活超えてる。笑

 

予約日は朝、ドキドキしながらパソコンの前に張り付いてましたよ。

 

 

そんな幸運な?仲間たちと共に説明会。

 

無事に入園申込書をゲットしたけど、記載事項が就活みたいになっててワロタ

 

教育方針や気をつけていることなど。

 

本園を選んだ理由。

 

おまけにそっこー油つけちゃった←

子供いるのでと言い訳にしたいけど、家族構成書く欄があるからバレるな。

0歳の息子が油つけて〜は流石に無理あるよね。

 

まあ、数少ない手玉の一つだけど、すんごいしっくりきたわけではない、、って感じだった。

 

相変わらず1歳児クラスは難しそうだ。

厳しいっす🤤

 

 

 

帰りに業務スーパーで、大好きなタピオカミルクティを買い溜め❤️

しばらく店頭から消えてたからいつ入荷するかソワソワ待ってたのよ〜

 

そして今日は春巻き作ったんだけど、すごいボケてて、餃子の具を作ってしまって、餃子春巻きになっちゃった😅

でもパリッと美味しくできたからいっか。

 

最近やっとチョッパーとブレンダーを使いこなせるようになってきた😋

 

そして、生協で届いたごぼうをささがいてきんぴら作った。洗ってささがいて水にさらしてって生ごぼう使うと手間がかかるよね😅

でも手間がかかる分、市販のカットごぼうより薬品くささやアクがなくて、おいしいんだよね〜

 

夜はアメトークスペシャルで爆笑しながらオールフリーを飲んで、少し一人で晩酌気分🍺に浸ったのでした✌️