asumos1009’s blog

都内在住。夫と息子の3人暮らし。ワーママの日々の記録です。

産後6日目⭐️試行錯誤

土曜日

 

沐浴やら寝床やらを色々試してみようの日

 

我が家では夫婦はダブルベッドに寝ていて、できればそのスタイルは崩したくなかったので、

寝床は知り合いに借りた、スイングベッド?を平行に倒し、ベッドがわりに使用することで落ち着きました。首が座るまでの短い期間だけど、移動もできるのでなかなか便利👍🏻

 

沐浴はベビーバスを貰っていたので、活用させてもらうことにしたんだけど、問題はどこでどうやってやるか。

 

親を張ったベビーバスはなかなかの重量😵

平日、ゆくゆくは私一人でも入れられるようにしないといけないので、それを踏まえて検討

 

初日は、ベビーバス移動の手間がかからないお風呂場で実践し、旦那が入れることに

 

結果、腰と腕に大変な負担がかかり失敗😵😵😵特に背の高い男性にはかなり負担だったようです😵😵😵

 

でも、息子は沐浴中一度も泣かなかった。

それどころか気持ちよさそうにまどろんで見えた。お風呂が好きなのかしら?😃

 

 

こちらは、翌日リビングのテーブルに運んで沐浴に一旦落ち着きました。

 

ただ、やはり重い、、

しばらくは一人でなんてとても無理そう。

こちらはまた検討だね。

 

 

 

授乳は、お尻がまだまだ痛むので円座クッションの上に座りながら。

 

円座クッションを敷いて、持ち歩くのがだいぶ面倒だけど、早く痛みが引くといいなあ。

 

 

そんな感じで、1日目はスタート!

 

初っ端からおしっこが服に漏れて着替えたり、バタバタの初日だった。