asumos1009’s blog

都内在住。夫と息子の3人暮らし。ワーママの日々の記録です。

5/30⭐️骨盤矯正

産後数週間のとき、何気なく産前のジーパンを履こうとしたらパンパン!!

 

毎日パジャマ生活だからこんなに自分のお腹周りがだらしないなんて😱😱😱😱

 

という焦りから骨盤矯正を予約して、整骨院へ行ってきました

 

 

産後の骨盤矯正に力を入れていて、子連れもぜんぜんOKとのこと!

 

完母の息子を連れて行くのはドキドキだったけど、口コミ通り受付の人から先生、みんなが交替で息子を見てくれた。みんな保育士?って感じだった笑

 

肝心の骨盤矯正は、初回とのことでし写真撮って骨盤の歪みを測定したんだけど、どうやら私はインナーマッスル低下による反り腰、猫背、内巻き肩、ガニ股らしい。

 

写真で見ると想像以上に傾いていて驚き

 

姿勢もだけど、ロケットのようにデカくなっている横胸が大変美しくなく、地味に姿勢の悪さよりも凹む💀💀💀

 

結論、産後の骨盤矯正がコース価格で10万弱することがわかり、ちょっと厳しい感じ。

院長が診察してくれたけど、正直 骨盤の歪みよりもインナーマッスルが全ての要因な気がして、通院するメリットはそこまで感じられなかった。

 

もともと産前のジーパンを履きたいという美容目的だし、そもそもジーパンも無理すれば履けるレベルだし、、

 

10万あったらまたヨガに行きたいなあ。

それこそ息子連れは厳しいけど😿

 

世の中何事もお金がないと厳しいね。

当たり前だけど。