asumos1009’s blog

都内在住。夫と息子の3人暮らし。ワーママの日々の記録です。

2/20😴寝かしつけ

最近、念願の電動自転車を購入したので、行動範囲がぐっと広がり、午前午後と遊び場に繰り出した今日

 

息子はまとまった昼寝はせず、合間合間にちょこちょこ睡眠だったせいか、夕方お風呂から機嫌が悪く、お風呂後の授乳で就寝

 

19:30

(いつもは21:00-22:00)

 

と思いきや、20:30ごろからふにゃふにゃしはじめ、結局21:00ごろ起床

 

結局寝かしつけに倍手こずり、息子とともに寝落ちして、この時間に起きた

 

 

今日は旦那の帰りも早く、息子も寝たのでいただきもののラーメンを茹でて食べよう🍜とした矢先の出来事でした。。。

ラーメンは伸び伸び、息子は寝るたびに私が枕元からいなくなり泣き、私は分かっちゃいるけどイライラ

 

ほんで結局寝落ちし、起きたら家事その他は全てそのまま

 

夜中に目覚めた時の絶望感たるや

 

これ、まだ育休中だからいいけど、働きはじめたらめちゃくちゃ、イライラ案件だ

 

おまけに前髪を作ったけど、適当に乾かして寝たもんだから浮きまくり、うねりまくり

こちらもイライラ

長いこと前髪ない生活になれてたから、前髪セットの面倒くささ、自分の髪質を完全に忘れてた

 

ああ、なんでこんなにイライラしているのか

 

ラーメンを作ったのも、前髪を作ったのも、自分なのに

 

全ての選択が間違っているような気がして、なんだか分かんないけどイライラしてしまう

 

なかなか寝ない息子にもすごくイライラしてしまって、すごく中途半端な気持ちで寝かしつけしてしまったから、かわいそうなことしてしまった

 

こんな些細なことで。ダメ母

ごめんね

 

この夜 変な時間に一旦寝てしまうのどうしたらいいものか