asumos1009’s blog

都内在住。夫と息子の3人暮らし。ワーママの日々の記録です。

5/27⭐️辛いこと

割と前から息子は夜から朝までまとまって寝てくれるようになった

 

、、、が、わたしが母乳過多気味のため、夜中に必ず1回は授乳をしないといけない

 

気持ち良さそうに寝ている息子を起こすのも申し訳ないし、

 

自分は自分で細切れで起きないといけないのがつらい。夜中は真っ暗で怖がりなわたしは怖いし←

 

トータル6時間寝れたとしても、通しで6時間と3時間と3時間じゃやっぱり体の回復は違うのだ。

 

まあ、生後2ヶ月にしてここまでまとまって寝てくれてることに感謝しないといけないんだろうけど、、、

 

 

不幸なことに今日は結局1時間近く格闘したけど、起きてもらえずほとんど飲んでもらえなかったからものっすごい消化不良😞😞😞

 

とりあえず張りを少しでも和らげるために両胸に保冷剤を入れて諦めることにした😔😔

 

明け方4時。

 

息子的にはあまり飲んでないし、わたしもあまり飲んでもらえてないから今度はあまり時間を開けずに起きることになるんだろーなーと思うとこの1時間の格闘がすごく無駄で、むなしい作業に思えてしまう

 

特に今日は喉の調子があまり良くないから余計に、、

 

そうこうしてるうちに朝になるからもうまとまって寝られないし。

 

夜まとまって寝てくれるようになったぶん、昼間はよく起きてることも多いので日中は昼寝もほとんどできないし。

 

こんなこと書いてるなら寝ろって感じなんだけど、こっちはこの夜中の授乳が終わった頃にいったん目が醒めてしまうんだよね。

だからまた寝付くまでにしばらく時間がかかる。

 

そして息子が生きてるかとか、呼吸してるかとか気になってこまめに生存チェックしたりして更に寝れない。眠りも浅め。

 

 

 

授乳も家事も何もかも投げ出して、自分が好きなだけ寝たい!!!!!

 

はあ。外はもう明るくなってきたよ、、

 

今日は0時くらいまで寝なかったから、いつも以上に寝れなかった、、泣

 

つらい