asumos1009’s blog

都内在住。夫と息子の3人暮らし。ワーママの日々の記録です。

5/28⭐️夜中の授乳について

今日は月曜日

 

旦那が代休でお休みだったので、新宿までお出かけ

 

都内への長時間の外出は初めてだったので、ドキドキ

 

今までの反省から、こまめに水分を取ること、あまり胸を締め付けないこと、ゆとりを持った行動スケジュールを心掛けました。

 

心配していた便秘は、地元のスーパーにて無事に出ました😂😂😂💩

 

溜めていたにしては少し物足りない気もしたけど、うんちのにおいした時 思わずガッツポーズ!笑

 

 

今回は新宿の百貨店とかで行動していたこともあり、授乳室はとても綺麗ー!

平日なので並ぶこともなく、快適だった。

ただ、授乳クッションなしの授乳はわたしも息子も慣れていないせいか、息子は授乳中に泣いて暴れて、パンパンに張ったおっぱいから勢いよく発射した母乳で私も息子も濡れ、、みたいな感じで、外出先での授乳は正に格闘、、

疲労感がハンパない😭😭😭

 

しかし、ふと思えば息子の吸う力が強くなったのか、一度授乳するとかなりラクになった感覚があり、今回はかなり長時間だったけど、胸の状態はそこまで悪化せずに終えられました。ほっ

 

あとは外出先でもスムーズに授乳できるようになるといいんだけど、、帰る頃には息子も私も洋服とかどこかしら汚れている。泣

 

 

そして夜の授乳も、相変わらず4時間おきくらいに続けているけど、今日も息子は爆睡、、かれこれ1時間経つけど片乳だけで力尽きてしまいました。ちーん。またしても消化不良🤑

 

最後添い乳でもがっつり飲んでたから、4時間とかだと満腹で起きられないのかな、、それとも疲れ??

 

とにかく、4時間半以上あけないと寝たまま消化不良になることがしばしば、、、

私の方も、前ほどガチガチに胸が張って辛いということもなくなってきたし。

また夜間の授乳間隔、少しずつあけてもいいのかな、、??朝起きて胸がパンパンに張ってしこりになってしまったときのことを思うと怖いけど😰ちょっと明日から5時間とか試してみよう✊🏻

 

 

そして今日、Miki houseでタキシード風ロンパースを買ってしまった🤵

7月に結婚式があるのでそれ用に。

他にももっと低価格なのあったけど、これがダントツで生地とかもよくて迷った末買ってしまった、、育休中のニートなのに😂😂

 

さすがMiki house、お高かった、、、🤑🤑🤑🤑笑

 

数回着れるかどうかなのに、買ってしまったよ、、笑

 

自分には同じ条件だったら絶対に投資しない額。息子には簡単に投資してしまうね🤤