asumos1009’s blog

都内在住。夫と息子の3人暮らし。ワーママの日々の記録です。

生後32日目⭐️反省

昨日に引き続き、夜21時から明け方3時半までグズグズタイム

 

しかも、抱っこしてもギャン泣き

 

最近、まとまって5-6時間寝てくれる日も多かったから、勝手にリズムが付いたのかなと思い、しかも何故か無駄に生後一ヶ月すぎたからまとまって寝てくれるんじゃないかと期待していて、

 

私の頭の中は

 

寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ寝ろ

 

でいっぱい。

 

早く寝かしつけて自分が寝たい。

頭の中はそれだけだった。

 

 

とにかく目をつぶれば速攻布団に戻してはギャン泣きし、抱っこしてもギャン泣きがおさまらないので余計にイライラ

 

それになぜか旦那が抱っこするとしばらくすると泣き止む

 

私は全然ダメ。むしろ悪化しているような。

これにも凹む。毎日一緒にいるのにお母さんのこと嫌いなのー!?

 

てかなんでそこまで泣くのよー

うち木造だし隣にも聞こえてるよーきっと

もう寝かせてよーーーーー

 

もうそんな気持ちで頭いっぱいでイライラして、あやしてもそれをかき消すくらいのギャン泣きだったもんで、ついつい

 

うるさい!!!!

 

って何回か怒鳴ってしまった。

そんなことしても意味ないし、罪悪感でいっぱいになるのに、、

 

理由はわからないけど、きっと何か理由があって泣いてるはずなのにうるさいなんて 何て酷い母親なんだろう

 

でもとにかく寝なくて泣くので余裕ゼロ

 

 

朝、ふとしたときに

 

くぅーー

 

喃語?を発した息子。

 

なんか、それでまたウルウルしてしまって、

うるさいって言ってごめんねって息子に謝りながら泣いた。

 

もっと心に余裕を持って接したいのになあ。

 

なかなか難しい。