asumos1009’s blog

都内在住。夫と息子の3人暮らし。ワーママの日々の記録です。

産後8日目⭐️近所迷惑

金から日曜まで、旦那も休みで24時間一人になることはなかったけど、日曜の夕方から明日から平日という不安がじわじわ

 

そして、夜中に泣く息子の声がまた気になり始めてしまいました

 

今の家は 引っ越し当初から、木造ということもあり、隣の声が割とよく聞こえます

 

幸い、隣も小さな赤ちゃんがいるみたいでお互い様って感じなのかなとは思っているものの、夜中に息子が泣くと近所迷惑になるのでは??と焦ってしまうように

 

おまけに、明日から仕事の旦那を起こしてしまうのではとさらに不安が募り、また精神的に不安定になってきてしまいました、、、

 

 

そのせいで、一刻も早く息子を泣き止ませなきゃと焦り、泣き止まないことで不安が増大という悪循環に、、、

 

赤ちゃんは寝るのが仕事。

頭で分かっていながらも、苦情がきたら?旦那の睡眠時間を削ってしまって疲れが溜まってしまったら?色々と不安と焦りがこみ上げてきました。

 

そしてあいかわらずの頻回な授乳。

 

パニック再来の予感。