asumos1009’s blog

都内在住。夫と息子の3人暮らし。ワーママの日々の記録です。

産後9日目⭐️独りぼっち

火曜日

 

退院してから、初めて日中息子と二人きりになった日

 

旦那や実家の家族がいてくれた賑やかな時間から一転、息子と二人きり

 

夕方から母が夕飯を作りに仕事帰りに来てくれることになっていたけど、この時間がとてつもなく不安に

 

息子に何かあったらどうしよう

息子がギャン泣きしたらどうしよう 

 

夜中のギャン泣き事件もあり、メンタルはかなり不安定に

 

またしてもホルモン様に苛められる。

 

 

夕方、母が家に来てくれた時、それまでの不安と母が来てくれた安堵でまたしても号泣。

 

久しぶりに母の前で泣いた。

ほんといつぶりかな?

 

 

そのあと帰宅した旦那に、近所迷惑が気になることなどを相談

 

旦那曰く、

 

泣くってことは元気に生きてる証拠なんじゃないか

 

 

って。

 

たしかに、泣いてるってことは生きてるってことで、ちゃんと呼吸もしてるってことかあ。

 

そう思ったら少し楽になった。

 

 

息子も私も、まだまだ9日目

 

分からないことだらけだー