asumos1009’s blog

都内在住。夫と息子の3人暮らし。ワーママの日々の記録です。

4/27-28⭐️初めての実家泊まり

GW前半開始

 

うちの両親が息子が泊まりにくるのをいまかいまかと楽しみにしていたので、初めて泊まりに行きました

 

夜泣きが心配だったけど、なんと23時から明け方4時くらいまで寝てくれた。

 

逆にわたしは心配で何回も起きては呼吸を確認し、ほとんど眠れなかった、、笑笑

 

本当に人様に迷惑を掛けない息子、、

我が子ながら我慢強いというか、空気読めるというか。

 

母ちゃんはかなり空気読めないから、父ちゃんに似たのかな☺️笑

 

 

家はダブルベットですが、実家は布団なので、やっぱ小さい子いると転落の心配がない布団は安心感あるね〜👀

 

 

生まれる前は、ベビーベッドで大人と赤ちゃんは分けて寝たいなんて思っていたけど、生まれるとそんなうまくもいかず。

 

スペースの問題もあるけど、呼吸の確認とかもあるしとなりにいると安心。

なにより明け方、息子と旦那の寝顔が並んでいるのを見ると なんとも言えない幸せな気持ちになる☺️あっという間に一緒に寝られなくなっちゃうだろうから、この時間も大切にしよう。

 

旦那との間に息子がいるから(あとは自分もすぐ寝てしまう)、旦那と2人でゆっくり話したりする時間が減ってしまって寂しいけど、また時間とともに回復してくれるといいなあ。

 

とにかくはじめてのお泊りに両親はメロメロ。

 

あんなにニコニコ笑う両親を見て、わたしも嬉しい😊

 

 

 

次の日は近所のイトーヨーカドーや、公園にお散歩🚶‍♀️

 

もうすぐ子供の日とのことで、鯉のぼりが🎏あったので、みんなで写真を撮ったり。

風が強く、日差しも強く、まあ不細工な顔に写ってしまったのは気にしない。泣

 

もうすこし夜もまとまって寝てくれるようになってきたら、またお泊りにいこうっと✨

 

至れりつくせり、お世話になりましたー✨