asumos1009’s blog

都内在住。夫と息子の3人暮らし。ワーママの日々の記録です。

4/30⭐️念願の美容院

息子を旦那に預けて、ずーっと行きたかった美容院へ

 

産休に入ってすぐ、予想外の自宅安静を指示されてしまい解除になったら臨月になってしまったので美容院に行くタイミングを長らく逃していた😵

 

 

久しぶりに髪を切って、かなりさっぱり!

 

だが、今回2つのミス

 

1️⃣搾乳

安易な気持ちで、出かける前に絞ればいいやと思っていたのが大間違い😵😵

息子に飲んでもらったあと手動で搾乳するも、なかなか出ない😭そして時間が迫って焦る💦結局 無理やり少し搾乳してバタバタして家を出たけど、通常の授乳プラス無理やり搾乳したことで、美容院を出る頃にはおっぱいがパンパンに😭😭😭😭😭😭詰まりも出来てしまい、危うく母乳外来 一歩手前に💦

 

2️⃣カラー

会社の綺麗なママ先輩が、出産を機に黒髪にしてたんだけど、とっても似合っていて大人っぽくて、カラーは時間もお金もかかるから、私も今回黒髪にしました。

うん、似合わないよね😂❤️

髪が黒くなったことで全体的に重く見えるし、、、実際、カラーしにくる時間もあるわ、、と思い、激しく後悔😭😭😭

もうすこし慎重に選べばよかったorz

 

 

そんな、ほろ苦い美容院💇でした。笑笑