asumos1009’s blog

都内在住。夫と息子の3人暮らし。ワーママの日々の記録です。

6/30⭐️怖がる

我が家では、休日のお風呂はお父さんとのふれあいタイム❤️

 

息子も、お風呂の前からご機嫌にニコニコ

 

ですが、いざお父さんとお風呂に入るとギャーと泣き声が!

 

なんだか嫌がっていたとのこと。

さすがに大好きな湯船に浸かったら泣き止んだけど、、ちなみに次の日も泣きました。

 

その次の月曜日、母とお風呂に入った時もいつもよりもシャワーに敏感に反応して、母の身体に爪を立ててしがみつこうとしてました。

シャワーが当たるたびにビクッと体を反らせてしがみつこうとしてるのがなんだか滑稽だった笑笑

 

身体をくっつけながらシャワーをしたら、ようやく落ち着きました。

 

その次の日は、濡れたガーゼで顔を拭いたら同じ反応。ビクッと体を反らせて少し泣き。笑

母はそんな息子が可愛い😍笑笑

 

そういえば、最近大きな音や、強風にも反応するようになりました。

 

少しずつ、色々な音がわかって、怖い、びっくりという感情が芽生えてきてるのかな??

 

小さな目をまんまるに見開いて驚く息子はなかなか可愛いので、ついつい母は笑ってしまいますが、本人は色々と刺激をうけて大変なんだろうなー😊

 

シャワーを怖がるのは結局3日くらいでおさまりました。ほっ