asumos1009’s blog

都内在住。夫と息子の3人暮らし。ワーママの日々の記録です。

7/2⭐️母の不眠…その後

週末はバタバタしていたこともあり、寝落ちするくらい疲れた息子に負けじと母も疲れ、久しぶりに4-5時間通して寝られました

 

トータルの睡眠時間は変わらないけど、通しで寝られるとかなりスッキリ✨

 

身体が疲れていると嫌でも寝られるので、家に引きこもってばかりいないで、散歩しなきゃなあーと思いました。しかし、この暑さ、

ベビーカーも可哀想だし、抱っこ紐つけるのも躊躇われる暑さ。

産んでから、ちょっと暑いところで動き回るとフラフラしてしまうー。前はそんなこと無かったのになあ泣

なので、真昼間の無理な活動は控えるようにしています。

 

昼寝も、息子が寝たらとにかくいっしょに横になるようにしていたら、短い時間でも自分もいっしょに寝られるようになってきました。

 

まだまだ眠りは浅いし、怖い夢見ちゃう時もあるけどね。

 

とにかく、体を壊すとあとがしんどいので、自分を適度に甘やかしつつ、ちょこちょこ休みを継続して取れるようにしたいと思います。

 

 

そして そろそろ息子の生活リズムも整えなければいけないので、引き続き規則正しいリズムにできるよう考えていかないと、、

悩みは尽きないー