asumos1009’s blog

都内在住。夫と息子の3人暮らし。ワーママの日々の記録です。

7/5⭐️雨の日

今日は梅雨前線の影響により全国的に大雨

 

東京はその中でも断続的に降ったり止んだり

 

外出はやめておこうかと悩んだけど、体力が有り余っていそうな息子を見て、夕方お散歩へくりだしました

 

ガウチョパンツ履いたら裾が濡れてしまったー😂😂😂ミス!!

 

 

 

息子は、目を見開いて周りをキョロキョロ👀

 

雨の音や雨の匂い☔️

 

息子にはどんな風に映っていたのかな?😊

 

 

わたしは、山梨に住んでいた祖父母の影響か歩きながら花や木々の芽吹く様子を見たりするのが好きです🌸

 

季節の匂いや、雨の匂い、風の音

 

祖父母と歩きながら、道端で草木を見つけては立ち止まり、植物の名前を教えてもらったり、綺麗だねと話したり

 

特別綺麗な花畑や絶景ではなかったけど、なんでもない道端で色々なことを見つけながらの散歩は今でも幸せな記憶として残っています🌳

 

 息子は男の子だから、大きくなったら尚更こういったことには興味を持たないのかもしれないけど、普段の何気ない道端で草木を愛でる心を養ってくれたらと思う母でした。

 

いつか、お花が綺麗だねとか一緒に話しながらお散歩できる日が楽しみだなあ🌷

 

 

 

 

お散歩後、お風呂に入っていたらお湯を飲み込んでしまったらしく、突然ギャン泣き😱😱😱

 

考え事をしてぼーっとしていた母は反省😱😱

 

今日はいつにましてぼーっとしてしまってたなあ。ごめんね。