asumos1009’s blog

都内在住。夫と息子の3人暮らし。ワーママの日々の記録です。

6/20⭐️あやすと笑う

今日は梅雨らしい雨の一日☔️

 

今日はお父さんの誕生日だったので、スペアリブを作ってみました、、が、うまくできなかった😭💦

 

近所のスーパーを回ったら置いてなくて、お肉屋さんであらかじめスペアリブ用の肉を注文しておいたんだけど、まず一切れがデカイ、、

一切れが200gくらいw

 

そしてクックパッドで調べておいたレシピ通りに作り始めるも、んー、、、なんか生臭いw

味付けも記載通りにしたら、、甘いw

と思って、醤油やローリエ、生姜を追加。

完成品はなかなか歯ごたえのある感じになってしまったよ😭😭

 

もう少し小ぶりで、ほろほろのお肉に仕上がるはずだったのに、、切ない😭

 

今回参考にしたレシピは蜂蜜を使ってたけど、今度マーマレードジャムを使って作ってみようかな🍊

 

最近は料理が良い息抜きに😉

野菜を刻んでるとき、無心になれるのが良い。

まあ、息子が起きて来なければさらにいいんだけどね😌

 

 

 

息子は珍しく寝かしつけなしで22時前に就寝

 

母感激、、そして困惑。

 

結局そのまま朝まで寝てくれた!

なんて良い子なんだ😂😂

 

しかし元々母乳過多気味の母は、寝られるのが嬉しい半面、朝起きたらおっぱいが詰まっていないか心配で夜中起きてしまうのでした💦

最近は一回に飲む量が多いから、朝パンパンで起きてきても飲んでもらうと解消するんだけどね💦

 

おっぱいの悩みは尽きない、、