asumos1009’s blog

都内在住。夫と息子の3人暮らし。ワーママの日々の記録です。

7/10⭐️昼寝のリズム

最近は、おおむね午前10時からと午後3時ごろからお昼寝するように定まってきた息子

 

わたしも特に午前中は一緒に昼寝するようになりました

 

その代わりに午後、外へ出かけるようにしてます。

 

そうじゃないとがっつり寝た息子の体力が有り余ってしまうので、、😅

 

とは言え、この猛暑。

 

一緒に喫茶店でのんびりつて時期でもないし、お買い物するにも抱っこ紐はやはり重いし、授乳やオムツも気になるし、なにより1人だと私のトイレ🚽💦

 

汗もかいてるし、ズボン下ろすの一苦労💦

 

首すわってきたみたいだから、赤ちゃん用の椅子に座らせてみようかな?😅

でも汚くて狭いトイレの中で抱っこ紐を付けたり外したりがまた億劫だー💦

 

 

そして週頭から、夜泣きとまでは言わないけど明け方の授乳が増えました、、

 

夏だし汗書いてるだろうし、5時間以上経ってたら授乳するようにしてますが、母の細切れ睡眠は続く、、😵