asumos1009’s blog

都内在住。夫と息子の3人暮らし。ワーママの日々の記録です。

11/6😱母乳詰まりの恐怖再来

はい。

 

最近の暴飲暴食に、疲労

昨日の爆食が追い打ちをかけ、明け方授乳で起きたら久しぶりに感じました。

 

左の乳房が痛い!

 

あかん、母乳がどっか詰まってる😱😱😱

 

息子はそんなにおっぱいに執着ないので、今は授乳は5回くらい。

 

離乳食もよく食べるので、頻回に授乳させてもそんなには飲んでくれない。

 

直感的に、これ以上暴食すると母乳外来行きだと察したので、即 和食に切り替えました。

 

 

 

差し乳になってきたし、息子の飲む力が強くなって、多少の張りなら解消できるようになったのをいいことに、とんでもない爆食ぶりだったので、そりゃさすがに詰まるよね。

 

土日は来客もあり、外食か家で適当なもので、栄養バランスも酷かったからな、、

 

そして疲れ。

これが一番の原因かも。

おまけに息子の夜泣き?で寝不足にもなり。

 

こーゆうときが危険なんだよね。

久しぶりに思い出した恐怖。

 

 

土日とかで人と沢山会ったり出かけると楽しい反面かなーり疲れるし、食事も乱れがち。

 

当たり前だけど、身体が疲れ気味のときこそ、家で粗食が一番なんだな、、

 

そして、予定は詰め過ぎない。←これ毎回思うのに繰り返す懲りない奴。笑

 

育児は母の体力が何より大事。

 

先日の扁桃炎で本当に痛感したので、これを機にちゃんと和食にします。

 

幸い、つまりは1日半ほどで治ったよ。

 

久しぶりの恐怖は、自分のたるんだ生活に喝を入れてくれました😅