asumos1009’s blog

都内在住。夫と息子の3人暮らし。ワーママの日々の記録です。

11/10😞モヤモヤ

今日はちょっとモヤモヤすることがあった

 

同じ場所に居合わせたママさんとの場所取りについてだったんだけど

 

後から来たママさんにここいいですかと言われて、内心、え、もうここスペースキツイけどって思いつつ、いいですよ〜って場所開けたんだけど

 

その後 案の定自分が思ったとおりスペーきつくなったから、自分が他の場所へ移動したんだけど、そのときもすみませんとかの一言もなくて、その後その人の事が終わりかける頃になって場所を譲ってくれようとしたんだけど、いやいやもう今更でしょって思って断った。

 

 

 

そもそも、ここいいですかってスペース的に微妙じゃない?私だったら他の場所探すか、待つわ、、、

 

そもそも後から来てんだからもう少し腰の低い言い方しないのかな?

 

ほら案の定スペースしんどいじゃん、、、

しゃーない、私がどくか。

 

え、自分が後から来たのにすみませんとか無しなの?

 

いやいや、今更譲りますとか言われてもねw

 

 

👆わたしの心の声。笑

 

 

 

ほんと小さな事で、自分でも器小さいなと思ってそこにも凹んだけど、、、

 

そもそも、その人が自分のいた場所に入ってこようとしたこと自体が、自分の感覚的にはちょっとクエスチョンで、その後の対応とかも後から来たのに失礼な人だなと思ってイライラしてしまった。

 

今後も顔を合わせる機会がある人だから、露骨に嫌な感じを出したくなくて、頑張って笑顔を心がけたつもりだけど、内心 この人とは仲良くなれないなあと思ってしまった。

 

きっと良い人なんだと思うけど、タイミングだったり諸々良くなかった。

 

まあ、こういうこともあるか。

 

 

こういうご縁も含めて、友達になれるなれないはあるんだろうなあ、、

 

 

別に喧嘩になったわけでもなんでもないけど、なんだか1人でイライラして、行き場のないモヤモヤに疲れました。

 

なによりこんな小さな事でモヤつく自分にイライラ。

 

 

今日はよく寝て忘れよう。

 

 

おやすみ