asumos1009’s blog

都内在住。夫と息子の3人暮らし。ワーママの日々の記録です。

11/14🛏ベッドから転落

タイトルの通り、遂にやってしまいました

 

洗濯回そうと、高さ60cmくらいの大人用ベッドに息子を置いて少し目を離した隙に落ちてしまってました

 

ただ、お恥ずかしながらベッドの下に資源ごみに出そうと置いてあった古着を入れた袋があり、息子はそこに埋もれてました。

 

直接落ちる瞬間は見てないけど、その袋が鳴った音で気づいて、駆けつけたらキョトンとした顔で息子が床に転がってました。

 

泣かずに、たんこぶとか外傷もなく。

 

小児科を受診しようか迷ったけど、とりあえず様子を見ることにした。

 

今のところいつもと変わらず元気で、嘔吐とかもなく、寝ました。

 

一応、枕を柵がわりにしてて、もやはその安全対策がダメなんだけど、まさかあんな短時間で乗り超えて落ちると思ってなかった。

 

本当に反省。

 

最近、慣れてきた分、雑になってたから。

改めて、部屋のレイアウトとかもちゃんと考えないとなと思ったよ。

 

このまま何事もありませんように。

 

ごめんね。