asumos1009’s blog

都内在住。夫と息子の3人暮らし。ワーママの日々の記録です。

11/12😷鼻水と発熱

前日から鼻水とくしゃみがよく出るなあと思っていたら、やっぱり風邪を引いた様子の息子。

 

朝から38度と微熱気味。

 

夜も鼻が詰まって寝られないのか2時間おきくらいに泣いて起きてきて、久しぶりに新生児期を思い出しました。

寝不足のせいか、私も身体がダルい。

 

 

午前中、耳鼻科へ連れて行き、ついでに自分の診察も。

 

結論、息子は問題なしとのこと。

鼻も喉も綺麗だから、様子見だって。

赤ちゃんはふとした疲れとかで熱が出やすいからと。

 

それよか私の鼻炎のほうが酷いと言われ、薬を処方してもらいました。

そして何度耳掃除してもゴロゴロしていた右の耳は垢が溜まっていたらしく、掃除してもらった😅すっきり

 

 

と、そうこうしてるうちに息子の熱も下がってきて鼻水も落ちついてきた。

 

午後のお昼寝は、久しぶりに私も一緒に寝た。

2日間夜泣き?があったから眠くて。

この前の扁桃炎事件で、くれぐれも無理をしないと誓ったので、家事とかはすべて放置して、昼寝。

 

そしたらだいぶ回復✨

 

朝も、旦那のお陰で1時間半ほど寝坊させてもらえたこともあり、夕方くらいからようやく復活してきました😅✨

 

夜は両親がお惣菜買って来てくれたので助かった🙇‍♀️✨

 

夜には息子もすっかり平熱に🙆

よかったよかった✨

 

にしても、いよいよ息子も熱をすぐ出す時期になってきたんだなあと実感。

 

今回はすぐ熱下がったけど、鼻が詰まってることでおっぱいの飲みも悪いし、眠りが浅くて辛そうだった。

そして私も寝不足でダブルパンチ🤛

 

これからも早めに休んで治せるように心がけていこう、、😅