asumos1009’s blog

都内在住。夫と息子の3人暮らし。ワーママの日々の記録です。

12/5🦄本気で向き合ったからこそ

今日は会社の先輩がうちに遊びにきてくれました❗️

 

一人は、わたしのかつてのOJT

 

とてもお世話になった方なのですが、当時 まだ礼儀も知識もなにも知らなかった世間知らずのわたしはOJTとガツガツぶつかってたのです笑笑

 

いま思うと恐ろしい口の利き方をし、ありえない口答えや質問をしては、OJTの逆鱗に触れて怒られて、、、笑笑

 

ほんと、こうしてうちにプライベートで遊びに来てくれる日がくるなんて、当時は全く想像できなかったくらい、毎日バトってました😂💦

 

時の流れは不思議だ。

 

お互い結婚して家庭を持って、またタイミングと巡り合わせでこうやって仲良くなることもできるんだなあ✨

 

 

一つ思うのは、当時OJTもわたしも真正面からぶつかってたから今があるのかなと。

 

当時はOJTの言ってること全然理解できないし、反発ばっかりして、ほんとに嫌だったけど、数年後 自分も後輩を持った時、OJTをした時にありがたみがふつふつとわかりました。

 

いつもOJTは、私に心を込めてぶつかってくれてたんだなあって。

こいつこんな生意気ならもういいやって、思われても仕方ないことばっかりしてたのに、その度に怒って、諭してくれたからこそ、いまの自分があるわけで。本当に感謝しかない。

 

ちなみにOJTは、当時を振り返り、私だから言ってくれたそうな。怒って、叩いて伸びるだろうと思って、厳しくしてくれたらしい。

 

たしかに悔しくて、絶対見返してやるって思ってた。笑

 

色々と足りないところだらけだったけど、仕事に対して当時の自分なりに100%一生懸命考えて行動はしてたし、その気持ちはOJTも分かってくれていたみたいで、無礼で破茶滅茶なわたしを見放さないでくれたみたい。

 

 

こうやって、逃げずにぶつかったことは、そのときはダメでもいつかきっと実を結ぶ。

 

OJTとの縁は、そんなことを思わせてくれるひとときでした。