asumos1009’s blog

都内在住。夫と息子の3人暮らし。ワーママの日々の記録です。

12/26-27♨️温泉旅行

旦那が早めに年末年始休みに入ったので、箱根へ1泊2日の旅行へ

 

息子が生まれてからは初めての家族旅行

 

都内在住なのでそんなに遠くはないけど、初めての特急や宿泊はドキドキ

 

今回はガッツリ歩き回るというよりも、無事に行き帰りして宿でのんびりするというのを一番にすることに🐿

今までの経験から、私が物足りないなと思うくらいのスケジューリングが赤ちゃん連れにはちょうど良いと思うから、今回もそれを実践。

 

宿は赤ちゃん連れ歓迎のところにして、朝夕共に部屋食になるところに

 

特急は往復共に一番後ろの座席を確保し、席の後ろにベビーカーを置いて楽チン⭐️

 

宿は箱根湯本が最寄りだったから、行き帰りともに宿のチェックインとアウト前後に1時間ずつくらい駅周辺を散策した感じ

 

だから、箱根らしいことってほぼ何もしてないけどw

 

むしろ再放送してたHEROの再放送を宿で見たりしてたけどw

 

 

でもでも、最高に楽しい時間でした💓

 

もっと奥まで観光したい気持ちもあったけど、初めての旅行は知らない土地で分からないことだらけで疲れるので、これくらいがベストでした。

 

息子はかなり疲れたようで19時には就寝

 

 

 

元々旅行好きな私は、久しぶりに旅行して、あーやっぱ旅はいいなあって思ったよ。

 

まだ息子は歩いたり喋ったりできないから、今回は完全に親に付き合ってもらった感じだけど、初めての土地や人に見せる息子の顔を見ながら、もう少し大きくなったら更に楽しさが広がるなあと妄想したり。

 

箱根は近いから何回か来たけど、息子と来る箱根はまた違った発見があり、楽しかったな。

 

 

行きのロマンスカーからおしっこ漏らし、宿でもバンボの中で盛大に漏らして、てんやわんやだったけど笑、そんなトラブルも良い思い出。

着替え多く持って行ってよかった〜

 

今まで子連れ旅行は色々と不安で躊躇してきたけど、これからは出来る限りたくさん旅行に行きたいな😆😆

 

楽しかった💓