asumos1009’s blog

都内在住。夫と息子の3人暮らし。ワーママの日々の記録です。

産後2日目⭐️便秘の恐怖

自分でも情けないですが、この日は便秘の不快感がMAXでこの辛さに耐え、引き続きお尻の痛みに耐えた一日でした

 

昨日から続く便秘の不快感は更に強くなり、ついに助産師さんへ相談

 

便を柔らかくする薬を処方してもらうことに。

あとはよく水分を取ってくださいとのこと。

 

今までも便秘はあったけど、産後の便秘はきつかった。

 

肛門付近の不快感は更に増し、常に便意があるのに、詰まって出ない、、、みたいな。

 

何回もトイレに行くも、座るだけで涙が出そうに痛いのに、いきむなんてもってのほか。

便意があるのに、泣く泣くトイレを後にするという無駄な行為の繰り返し。

 

心なしか便秘のせいで食欲もなくなってきた。食べても詰まってるから苦しい。

 

汚いですが、完全に子宮口何センチのときの不快感と一致。まさかこんなところでまた疑似体験するとは。

 

そんなこんなで便秘の不快感で、何をするにも辛かった2日目。

 

思い出せるのこれだけです。

 

それくらい便秘は辛い。(切実

 

結局、便秘が解決できないまま、2日目が終わった。泣