asumos1009’s blog

都内在住。夫と息子の3人暮らし。ワーママの日々の記録です。

産後2週間目⭐️慣れない沐浴

生後2週間目を振り返ると、まだまだボロボロな身体

 

ほんとうに両家の親がいる毎日来てくれたことが救い。

 

居てくれなかったら家事とかはもちろんできないし、確実に産後鬱になっていた。

 

 

退院直後に悩んでいた夜中のギャン泣きは、相変わらずまだまだ分からないことだらけで夜が怖いけど、あまりにもギャン泣き度がすごいときとかは旦那を起こして一緒に見てもらったり、ちょっと気を抜けるようになった

 

息子が泣き止まなくても、旦那と2人で起きてるだけでとっても心強い

 

ギャン泣きでーす笑

って2人で動画を撮ってると、逆にくすりと笑えてきたり。

 

まだまだ辛いけど、いつかこの動画達も笑って見られる日が来るのを信じて、、⭐️

 

あとは沐浴ー!

まだまだ慣れない。

 

片手で首裏を支えてっていうのが想像以上にしんどい。

 

驚いで動いた息子がベビーバスに頭をぶつけたり、背中を洗っているときに首をうまく持ててなくて真っ赤になっていたり(泣かなかったから余計にびびった)、ふつうに顔に着水していたり←

 

沐浴するたびになんかしらのトラブルが起きて、1人で入れるのは絶対に無理な気がしてきたよ😂😂

 

難易度高めです😱😱😱

 

 

そんなこんなで、家族に支えられながらなんとか1日1日を乗り切った2週間目でした。