asumos1009’s blog

都内在住。夫と息子の3人暮らし。ワーママの日々の記録です。

産後23日目⭐️2日連続

月曜日

 

お昼もずーっとグズグズしていた息子

 

私がブランチ、洗濯を始めると泣き始めるのはなぜー?笑

 

でも私も、肺活量のトレーニングになるかなとコーヒー片手に少し見守ることも多くなりました←

 

退院直後は、早く泣き止ませなきゃって焦って自分も泣いちゃってたのが懐かしい

 

いまは息子がギャン泣きしても、むしろ自分は眠くなってしまうくらい、少し余裕が出てきました。

 

わたしも少しずつ、成長してるのかな??

 

 

夕方から実家の母が夕飯を作りに来てくれました

 

いつも母が来てくれるときは、沐浴→私のお風呂→母はその間に夕食作りという流れで、沐浴後の息子は大人しくしていたのですが、昨日は沐浴後もグズグズ泣いて、母の手を止めてしばらく抱っこしてもらってたみたい

 

母にも、2-3時間おきの授乳をするためにアラームかけていたことを話したらかなり驚かれた

 

赤ちゃんのペースでいいの!そんなに頑張らないでいいのよ!と母にも言われ、また少し肩の力が抜けてきたかな

 

自分でもおかしくなるくらい、病院で助産師に言われたことは厳守しなきゃとカチコチになってるみたい。

 

自分では肩の力抜いて、のんびりやってると思ってたけど、人に話すとまだまだ気張りすぎてるのかなー?って思う。

 

母に、あなたは優等生タイプだから、そんなに全部完璧にできなくて大丈夫だから。と言われたときは、なんだか実家の母の力というか、さすがお母さんだなあなんて思ったり。

 

子育てを始めて、お母さんには改めて頭が下がる思いです。

 

 

 

 

そして夜間は、昨日と同じく

 

21:30-2:00までグズグズタイムで、その後は4時間、3時間と寝てくれました😴

 

連続して同じサイクルになる日はなかったので、ちょっと驚き!

 

もしや少しだけリズムが付いてきた?!

それともただの偶然??

 

 

私はグズグズタイムにNetflixで海外ドラマのERを観ることで抱っこ散歩を乗り切っています。

 

妊娠中からウォーキングデッド、ブレイキングバッド 、ベターコールソール、ナルコス、ERなどなかなか胎教に悪そうな作品ばかり観てきたなあ笑

 

ERは全15シーズンもあるのですが、現在シーズン2

 

果てしないけど、なんとか全シリーズ観るのが密かな目標😋

 

 

ベターコールソールもナルコスの最新シーズンも楽しみだ、、!早く観たい😚