asumos1009’s blog

都内在住。夫と息子の3人暮らし。ワーママの日々の記録です。

産後25日目⭐️義母との時間

木曜日

 

今日は義母が昼から来てくれました

 

片道1時間半近くかけて、いつも来てくれる義母

 

結婚当初から既に義兄の子供が2人いたので、義実家に遊びに行くときはいつも賑やか

義母とゆっくり話す機会というのはいままでほとんどなかった

 

でも、こうして出産後 家に来てくれるようになり、義母と二人でゆっくり話す時間ができました

 

他愛もない話だけど、二人きりでのんびり飲み食いしながら色々な話をできるこの時間が実はとても楽しかったりする😊

 

実家の母の安心感はもちろんだけど、義母とのこの時間は新しいお母さんができたようで、同じく大切な時間

 

男の子2人のお母さんだった義母には娘がいないので、わたしとの時間はどんな風にうつっているんだろう?

 

お料理上手、お裁縫上手、まさに良妻賢母な義母は本当に尊敬してます

 

わたしは壊滅的に裁縫ができないので笑、義母にほつれたボタンやらなんやらを縫ってもらいました🙇‍♀️💦さささっと、丁寧に仕上げる様を見ていて改めてすごいなーと。わたしなんて家庭科のミシンを壊してたぐらいなのに←

 

一方 実家の母はいまもフルタイムで働きながら、二人の娘を育ててくれたいわゆるワーママ😊

 

二人の母はわりと正反対なタイプだけど、両方の母のように、私もマイペースに頑張れたらいいな😋

 

いつか落ち着いたら、両家の母や義姉、妹と女子会なんてしてみたいなーという密かな夢⭐️